ご利用ガイド

1. 変更・キャンセル

<お振込前>

キャンセルおよびご注文内容や配送先の変更を承りますので、お問い合わせまたはメールへの返信にてご連絡をお願い致します。

<お振込後>

発送状況などにより可能な範囲が異なります。お電話(088-679-7516)にてお問い合わせをお願い致します。

2. お届け予定日

<在庫がある商品>

基本的にはお振込み後、7営業日以内の発送とさせていただいております。
お客様からのお振込みを確認後、ご注文確定のメールをお送りさせていただきます。
お送りするメールに発送予定日などを記載しておりますので、ご確認をお願い致します。

<入荷待ち商品>

ご注文後、発注のご意思を確認するためのメールをお送りさせていただきます。
上記メールに同意のご返信を頂いた時点で、ご注文確定とさせていただき、当該商品または素材の仕入れを行います。
お届け予定は随時ご連絡させていただきますので、ご確認をお願い致します。

<受注生産商品>

ご注文後、発注のご意思を確認するためのメールをお送りさせていただきます。
上記メールに同意のご返信を頂いた時点で、ご注文確定とさせていただき、当該商品の生産を開始します。
お届け予定は随時ご連絡させていただきますので、ご確認をお願い致します。

生産納期の目安は下記のとおりです。(状況により異なります。)
ダイニングテーブル:約1ヶ月
TVボード:約1ヶ月
オールウッドキッチン:約3ヶ月

弊社及び仕入先の在庫状況、配送業者の繁忙期、長期休業・天才などの不可抗力により、お届け時期がご案内している内容よりも大幅に遅れる場合がございます。

3. 営業日

弊社は土日・祝日、お盆・年末年始が定休日となっております。
営業時間は9:00~18:00となっておりますので、お電話でのお問い合わせの際は営業時間内にお願い致します。

4. 在庫の変動

当サイトの掲載商品は、インターネット以外のオフラインでの販路でも販売を行っているため、ご注文時には在庫状況がリアルタイムで反映できておらず、欠品している場合がございます。
欠品の場合は、その旨をメールにて連絡させていただき、誠に勝手ながらキャンセル処理をさせていただきます。あらかじめご了承頂ますようお願い申し上げます。

5. お支払い

<銀行振込>

ご注文者様とお振込みの名義が異なりますと、ご入金の確認ができない場合がございます。
その場合、必ずご連絡をお願い致します。
振込先はご注文確定メールに記載しておりますので、ご確認をお願い致します。

6. 返品・交換

<返品・交換の対象>

お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、商品不良・商品の部品等の不足・ご注文と異なる商品が届いた場合に交換の対象とさせていただきます。
お届け時の状態を確認するため、梱包材などのお写真を依頼する場合がございますので、梱包材も捨てずに保管をお願い致します。
特殊な場合を除き、商品到着後10日以内の商品確認をお願いしておりますので、10日以内にご連絡を頂いた場合に限ります。

ただし、以下の場合は初期不良・故障等に該当しないものとし、返品・交換対象外となりますので、ご了承下さい。

  • 天然素材を使用した商品においては、節の有無・色ムラ・木目違い・凹みなどがあります。それらを基準以内にするためパテ埋めなどの加工を行う場合がありますが、それらは対象外となります。
  • 節の有無・色ムラ・木目違い・凹みなど、一つ一つ異なる場合があり、商品ページに掲載した写真と異なる場合があります。これらは商品不良には該当しません。
  • 商品写真は実際の色味や質感を表現できるよう努めておりますが、お客様がご覧になる環境(スマートフォンまたはPCのモニタ)により色や質感が異なる場合があります。これらは商品不良には該当しません。
  • すべての商品において、製造元や製造時期により、使用する部材の仕様が予告なく変更される場合があります。予めご了承下さいますようお願い致します。
  • 商品到着後、開梱時や設置時に傷または汚損が生じた場合は商品不良に該当いたしません。
  • ご注文間違いにより返品・交換は、特別な場合を除き承ることができません。

<返品・交換の手続きについて>

商品に不良があった場合は、商品の到着より10日以内にメールへご返信、お問合せフォームよりお問合せ、またはお電話にてご連絡をお願い致します。

7. 保証について

<保証期間>

基本的な保証期間は全商品、ご購入より1年間とさせていただいております。

<保証内容>

上記保証期間内に、通常のご使用方法の範疇において自然発生した故障は、無償で部品交換、商品交換または修理等の対応をさせていただきます。

<保証対象>

当店取り扱い商品において、保証期間内に取扱説明書に準じた使用方法において、商品の機能を損なっている故障のみが対象となります。次の場合は保証対象外ですので、ご承知下さい。

  • カッター等の刃物傷、打痕、生活傷など、故意・過失を問わずお客様による損傷
  • 床や壁などの商品以外の損傷、人や動物などの怪我、精神的損害などの付属的損害
  • 天然素材由来の反りや変形、経年劣化による状態変化(日焼け、割れなどを含む)
  • 直射日光や冷暖房に起因する割れ、反り、その他状態変化
  • カビやダニによる損傷、結露や湿気に起因する変色や損傷
  • 火災、地震、風水害、落雷、その他天災により生じた損傷および故障
  • 使用後に他者へ譲渡された商品
  • 故意に改造、加工された場合
  • 当店以外で修理うや加工などの処理を受けた場合
  • その他当店により保証対象に不適当と判断される場合